しーまブログ 暮らし・生活福岡県 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2024年01月10日

明けきって2024

元日からざわざわした気持ちのまま
あっという間に10日経ってしまいましたね。

先日、大宮・鉄道博物館の新幹線展望ラウンジで
金沢へ向かうはくたか・かがやきを何度も見送りました。
闇雲に連絡を取るタイミングでもないし
今自分が行ったところで何もできないけど、
会いたい人も食べたいものも呑みたいお酒もたくさんある富山と能登。
落ち着いたら行きますね。

明けきって2024
ガラス窓で存在感を放つ手垢は、子どもたちの新幹線愛のしるし。

2023年の漢字は「開」かなあ…などとご挨拶をしてから
一度もブログを更新しないまま、2024年になっていました。
今年はもう少し頻繁に更新します。1年早すぎた。
まずはぼちぼち、2023年の振り返り鑑賞記録を書く予定です。
ライブや映画の感想文は自分の思考の整理になっているので
書かないと全部忘れてしまいそう。


なお、今年の漢字は…



かな。


友人や知人との関係を、風通しの良いものにできるように
呼ばれたら、フットワーク軽く飛んでいけるように
新しい風を感じられるように


まだまだ不安や心配事が多い日々ですが
これからもっと嬉しいこと、楽しみの多い1年になりますように。
個人的には、旧正月に仕切り直すぞ…という気持ちでいます。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(徒然)の記事
 明けまして2023 (2023-01-06 16:57)
 酉の市行ってきたよ (2022-11-22 23:40)
 お久しぶりです (2022-06-03 17:49)
 観た映画2021 (2022-01-14 16:13)
 暮れと転居のご挨拶 (2021-12-31 18:04)
 210728−29選曲リスト (2021-07-30 17:25)
 音楽とことば、ライナーノーツ (2021-07-04 19:04)
 210616−17選曲リスト (2021-06-18 15:02)
 青と緑と、ショッキングピンク (2021-06-04 19:09)
 マンガとアニメ、どっちもよかったよね_美少女戦士セーラームーンEternal (2021-01-25 15:24)

Posted by 上野 紋 at 15:38 │徒然